ニュースリリース

au/UQ mobile/povo1.0のiPhoneユーザー向けにRCSの提供を開始

KDDI株式会社

KDDIは2025年4月1日から、iPhoneを利用するau/UQ mobile/povo1.0のお客さま向けにRCS(Rich Communication Services、以下 本サービス)の提供を開始します。
本サービスは、SMSと比較して、写真・動画などの大容量コンテンツやメッセージのやり取りを安心してご利用いただけます。本サービスのご利用には、iOS 18.4にアップデートおよびRCSスイッチのオンと、RCSオプションにお申し込みいただく必要があります。

KDDI株式会社 代表取締役社長 CEO 松田 浩路は次のように述べています。
「KDDIは、お客さまへのRCSの普及・拡大の取り組みに賛同し、メッセージサービスのさらなる魅力化を推進していきます。GSMAがグローバルで標準化したRCS仕様の推進に向けて、国内外のパートナーと連携しています。iOS 18.4を搭載したiPhoneのお客さまが本サービスを体験できることを楽しみにしています。」

また、RCSでのやりとりでご利用いただける「なつかしの絵文字スタンプ」を配信します。スタンプはApp Storeから専用アプリをダウンロードいただくことで利用可能になります。
ダウンロードはこちらをご参照ください

本サービスの利用方法など、詳細はホームページをご参照ください

  • この記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

関連記事